ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」

ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」は、ふるさとの魅力を発信します。

【ふるさと納税とは】
ふるさと納税は、現在居住地の自治体に対して支払っている住民税を、自分が応援したい自治体に『寄附』という形で振替納税が出来る制度です。
自治体への寄附金は、2,000円を超える額について、個人の年収に伴った控除額の上限内で納税が受けられます。
ふるさとを応援しながら特産物などのお礼の品ももらえる、ふるさと納税。
インターネットでお申込み・お支払いいただけます。初心者の方でも簡単にはじめられます。

【サイトの見方】
『ふるり』は地域の魅力を、”プロジェクト””トピックス””お礼の品”の3つの視点から発信しています。
サイト上部にある各アイコンから、簡単に関連の記事を絞込むことが可能です。
より詳細な検索をする場合は、”さらに詳しく”をご利用ください。

■地域のさまざまな取り組み・プロジェクトを見たい方
“プロジェクト”では、寄附金を活用した地域活性のための取り組みや、地域を盛り上げるプロジェクトをご紹介しています。想いを馳せるふるさとに声援を送って下さい。

■地域のイベントやスポットを見たい方
“トピックス”では、地域の行事や話題情報などを特集します。
地元の人にも愛される、とっておきのスポットなどもご紹介しています。
実際にふるさとへ足を運ぶ時の参考にして下さい。

■好みのお礼の品を見たい方

お礼の品となっている地域ご自慢の一品をご紹介します。
品物の背景にある生産者の想いや美味しい情報をお届けします。
お礼の品を選ぶ際の参考にしてください。

さて今回は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」さんをご紹介します♪

私は個人的にこのふるりさんのサイトの雰囲気、好きなんですよね~☺

なんていうか・・・あったかいんですよね。

そして日本中のいろんな地域の人たちの活動や想いが直接伝わってくる感じ?
そういうのがホントたまらないんですよね。

お礼品を選ぶのはいいんですが、その商品ができるまでどんな人たちがどんな思いで作ってきたかとか、そういうの知りたいですし、知ってしまったらどれも粗末には扱えない。

行ったことのない地域の行事や取り組みなんて、なかなか知ることができないですしね。

お礼品は自分の好きなものを適当に選んでももちろんかまわないんですが、ちょっとでも興味のある地域や商品だとしたら、ぜひこのふるりさんのようなサイトを利用して情報を得てみてください。

そして作ってくれた方たちに感謝しながらお礼品を使うことが出来たら、お互いこんな嬉しいことはないと思うんですよ💗

ふるさと納税なら「ふるり」>>>