ふるさと納税で有名店でお食事!「ふるなびグルメポイント」

従来のふるさと納税のお礼の品がご自宅に届く形とは異なり、
「ふるなび」と連携する
・三重県明和町
・岐阜県池田町
・茨城県古河市
・山口県山口市
へふるさと納税することで提携店舗の各コースがお楽しみいただけます。

さて今回もふるさと納税専門のポータルサイトさんをご紹介します!

今回は「ふるなびグルメポイント」さん。
こちらはちょっと変わってまして、ただ単にお礼品を選べるわけじゃないんですね。

上の説明にもある通り、ふるさと納税をして有名レストランでお食事を楽しもうというコンセプトのサイトさんなんです。

外食が多い方には最高のパターンではないでしょうか😄
美味しいものは食べたいけど、自分ではほとんどやらないし・・・という方にもピッタリ✨

このサイトを利用する時の流れはこんなかんじ。

<STEP1>
「ふるなびグルメポイントの入手」
ふるさと納税で寄附金額の半額分のポイントが付与されます(有効期限なし)
所得したポイントは提携店舗で、1pt=1円としてご利用いただけます!

<STEP2>
「希望する店舗、コースの予約」
食事をしたいレストランが決まったら、お電話にて来店予約を行います。

<STEP3>
「ふるなびグルメポイントの利用申請」
ご予約されたレストランの「ふるなびポイントの利用申請」ボタンより、
「ご予約日時」と「ご利用ポイント」を入力し、申請を行っていただきます。

<STEP4>
「ご来店、お食事」
当日レストランにご来店いただき、お食事をお楽しみいただきます。
※ご利用申請したポイントがお会計より差し引かれます

ふむふむ、特に難しくはないですね!

いやでもサイトを見るとどのお店もジャンルもたまりませんね~!
鉄板焼き・すき焼き・フレンチ・寿司・・・

私は焼肉も魅力的だけど、落ち着いたお店でゆっくりと美味しいお寿司を味わいたいなあ・・・

皆さんもお好みでいろんなレストランに行ってみてくださいませ😋